· 

魚の目と、イボの違いは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ドクターネイル

福岡けやき通り店です。(*^-^*)

 

もう秋の装いのけやき通りです。

みなさんは寒暖差で体調を崩されていませんか?

だいぶお待たせしましたが

よくご質問のある内容を今回はお届けしたいと思います。

 

今回は、魚の目と、イボの違いです!

魚の目だと思っていたけど、イボだった!と

お客様よりお話を聞くことがあります。

 

そこで!

簡単な見分け方、違いはないの?と、いうお客様の

ご質問にお答えしますね!

 

 

 

まず、魚の目の特徴は・・・・

 

タコができて、魚の目になりますので

角質の塊が皮膚の中に埋まった状態。

なので、写真の通り

押して痛いことが多く、周りにはタコができていることが特徴です。※黄色の部分

※なぜ魚の目ができるのかは以前のブログを参照してくださいね!

 

 

 

じゃあ、イボはどんな特徴があるのか?ですが

よーくみると、黒い点々が見える場合があります。

※全てではないので確認は皮膚科さんへ!

 

この黒い点々は、イボの特徴に多く

イボが血を栄養として吸い上げることでできたと言われていて

黒い点々が見えることが多いようです。

 

イボは医学的には尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)という

ウイルス感染症です!

皮膚表面にキズができると、キズの中にイボウイルスが潜りこんで

出来ることが多いといわれています。

 

最初は魚の目だったとしても、そこに傷ができて、イボウイルスが潜り込むと

イボになった…という話も聞きます。

 

例えば、

 

   公衆浴場に行く

   ジムでのトレーニング後に素足で足マットを利用する など

 

特に、免疫力が低下しているときに起きやすいので

気を付けてくださいね!

 

魚の目、タコは施術できますが

もし、イボの可能性がある場合は

すぐ、皮膚科さんへ!!

 

タコと、魚の目については

ドクターネイルにお任せください!

 

そこで!!ドクターネイルは

このような施術をさせていただきます。

 

 

施術内容動画(タコ、魚の目動画)

 

https://www.youtube.com/watch?v=-JwyK3vLQcc

 

専用のマシーンできれいに削り整えます!

痛みもなく、施術中は寝てしまう方もちらほら・・・

 

ぜひ、足のトラブルのお悩みの方は

この機会に!!

足の健康と、これからの足のトラブル予防もかねて

ご来院下さい!

 

 

心より

お待ちしております。

 

 次回は、魚の目と、イボの違いです!

検索キーワード

福岡 赤坂 那珂川市 早良区 大野城 春日 天神 博多 久留米

北九州 高宮 大橋 福岡市 大分 長崎 佐賀 壱岐 対馬 熊本

山口 鹿児島 沖縄 ウオノメ 小指が痛い タコ 肥厚爪 角質 足

巻き爪矯正 うおの目 鶏眼 胼胝 厚くなった爪 うおのめ 小指 たこ

角質ケア 足が痛い 爪が痛い フットリフレ マッサージ フットケア

巻き爪 ケア フットバス 爪切り パラフィンパック

足のトラブル ドクターネイル爪革命 痛くない

福祉 介護 デイケア 出張 在宅医療